なぜ、許しが必要なのでしょう?

許しはあなたを自由にします

どのように許すこと 許しへの4ステップ

無料電子ブックを
ダウンロード

あなたが許しを選択する時、その偉大なる恩恵は、あなた本人だけではなく、まわりの人々にも及ぶという事実を知っていますか? 他人を許す時、自分自身を許す時、許しはあなたを過去から解放し、本来あなたが持っている最大限の可能性を引き出すのです。また、信じ込みや制限された態度からあなたを解き放ち、精神的・感情的なエネルギーが自由に限りなく流れるようになります。許しは、より豊かな人生の創造に欠かすことはできません。

「もっと良い仕事がしたい」「もっとお金がほしい」「よりよい人間関係を築きたい」「もっと良い所に住みたい」と思っていますか? 許しは、このようなゴールや目的の達成にさえ力を発揮します。もし何かを、誰かを許していないなら、内なる生命エネルギーが、憤慨や怒り、痛み、または苦しみなどに囚われてしまい、この囚われたエネルギーがあなたを制限することになります。それは、ブレーキをずっと踏み続けながら自転車に乗っているようなもので、あなたを減速させ、イライラさせ、前進を困難なものにしてしまいます。

もし、自分自身のために許しの力を使いたくないのであれば、他の人のために許しを学んでみてはいかがでしょう? 許しを学んでいくと、あなたが出会うすべての人のために貢献できます。あなたの思考は以前よりはっきりと澄んでいて、肯定的になるでしょう。もっとたくさん与えるものがあり、楽しく、たやすく分かち合うことができるようになります。自然に人に優しく、寛大になり、人をもっと気遣うようになるでしょう。

よい仕事をし、もっとお金を手に入れたいなら、仕事をする場所に、上司に、同僚に、クライアントや顧客に対し、ポジティブな態度で臨みましょう。肯定は大いに助けとなります。ポジティブで役に立つ仕事への姿勢は、どんな状況の中でも人を惹きつけます。あなたが成功したいと思わない組織の中で、あなたは決して成功しないでしょう。なぜなら、あなたはあなたの最善を与えられないからです。あなたの最善を与えられない中ではどんなに努力をしても、あなたが受け取ることができるはずの最善の結果を受け取ることはできないでしょう。許しは、あなたの仕事の姿勢をも助けることができます。

自分への許しは極めて重要です。自分を許すことを拒否すれば、自分だけでなく他人もまた傷つけます。自分自身を許さなければ、人生のよきことからあなた自身を遠ざけ、自分自身を罰しています。自分を否定すれば、あなたが与えられるものは少なくなります。与えられるものが少なければ、あなたのまわりの人々に役に立つことはできなくなるでしょう。受け取ることを制限しない時、与えられるものもまた制限されません。あなたが自分自身を許す時、人生によきことを受け入れられるようになり、たくさんのものを分かち合うことができるようになります。

許しはあなたを助けるだけです、決して傷つけることはありません。

許しはあなたを自由にします。許しを学んでいくに従い、さまざまな問題は(時には健康上の問題でさえ)次第に消えていくでしょう。

どのように許すこと 許しへの4ステップ

無料電子ブックを
ダウンロード

ゆるしは癒しをもたらします。

ゆるしは自分も他人も癒します。

他人をゆるせない時、それは今まで目を背けてきた自分自身を見ているときかもしれない。

「絶対に許さない」と言い張るエゴには怖れ、悲惨、痛み、苦しみ、絶望、倦怠、疑いなどがたくさん詰まっています。

弱い者ほど相手を許すことができない。 許すということは、強さの証だ …

ゆるしには、早すぎることも遅すぎることもない。

許さないという思いには、幸せを妨げる強力は副作用があります。頭痛・腰痛・首の痛み・胃炎や潰瘍・憂鬱・元気が出ない・焦燥感・イライラ・緊張・不安感・不眠症・落ち着かない・漠然とした恐怖・不幸せな気持ち
許さないと考え、怒りや憎しみにしがみついているとき、人は自分が囚われの身であることに気付けない。
他人をゆるすことは、自分をゆるす第一歩。
完全にゆるすか、まったくゆるさないか、道は二つに一つ。
犠牲者として振る舞うのをやめれば、簡単にゆるせる。
ゆるしは過去の傷を消す消しゴム。

「ゆるしたくない」という思いはブーメランのように自分に返ってくる。
そんな苦しみとはさよならすると決意する。

ゆるしとは心の安らぎだけが目標であり、他人を変えたり罰することではないと理解する。

他人をゆるすとき、実は自分がゆるされているのだという真実を思い出す。

ゆるすことはその人の行動に同意するのでも、人を傷つける行動を肯定するのでもない ということを、思い出す。

「許し」「手放し」は自分自身や関係性をより良くするのに効果的なアプローチ。でも、なかなか許せない、手放せないのが実情なのかもしれません。

“許し”とは痛みを手放し、癒していくとてもパワフルで効果的なアプローチです。

今の問題を解決する上では、あなたが許していない誰かを許していくことが求められることが少なくありません。

 許しへの4ステップ

許しへの4ステップ・ワークシート

無料電子ブックをダウンロードする

許しへの4ステップ ebook cover

許しへの4ステップ

 

許しへの4ステップ PDF  新しいバージョン!

許しへの4ステップ

許しの力があなたを自由と、幸福と、成功へと導く。

 

ウィリアム・ファーガス・マーティン著

五十嵐香緖里訳

ISBN: 978-1-942574-49-1

許して,  許してください, 謝っても許してくれない, もう許して,  許してもらう方法,  許して 動画, “浮気 許し

許してください,  許して, 謝っても許してくれない, もう許して. 許して 動画, 浮気 許し, 許し, 浮気の

 

facebooktwitterlinkedinrssyoutube
Follow
facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedinmail
Share